スクライド(マンガ版)

マンガ版からの引用です


…別にあんたらを否定するつもりはねーよ
…けどな
人はいったん楽を覚えちまうとそっち側へズルズルと流される
そうなってしまう自分が嫌なのさ
 2巻96pカズマ



[更正]――
なんと聞こえのいい言葉か――!!
この現状が"[保護]"や"[更正]"だと言うのですか
もしそうだと言うのなら――
虫酸が走る!!!
 2巻130p箕条



ならば
そうすればいい!
あなたがそうしたいと思うなら
そうすればいい!
 2巻160p箕条



安易な優しさは相手を堕落させる――


それがこの男の優しさ……
そして私に闘いを促している――
生きるための闘いを――!!
 3巻123p水守



決まっている!!
理不尽な振る舞いに対して「はいそうですか」と!!
割り切れるほど俺は人間ができていない!!
 3巻151p劉鳳




俺はな、年の功ってのがキライだ
なにかを始める前に忠告してくる大人を見てると吐き気がしてくる
そうよ
俺はガキよ
青臭い小僧よ!!!
けどな!!!
失敗しねーと反省もしねーだろーがっ!!!
 4巻90pカズマ



人から教えてもらって強くなるなら…
必死こいて勉強してらぁ!!
だがな
決意と覚悟は…
勉強じゃ学べねぇ!
 4巻131pカズマ



確固たる信念は肉親の情に勝る!!!
 4巻155pカズマ



過去は変えられなくても
未来は変えられる
あなたの中にある正義は
偽りじゃない――!!


過去に何があろうとも
今の俺の正義は変わらん!!
――それこそが信念!!!
 5巻79pシェリス・劉鳳



その馬鹿を極める!!!
 5巻198pカズマ






一部改変


はいそうですかと!! → はいそうですかと!!


俺はな、年の功ってのキライだ → ってのキライだ