ウッディケーン

マンガ「ウッディケーン」全3巻。著:横内なおき




私やおまえのように上手に大人になれない人だ
 3巻163p嵐山先生



 
私が教師だった頃――
うしろめたいことは一度もしなかった
ゆずれないものは断固として守り通した
なぜなら・・・
いつだっておまえたちが見ているからだ!


今の私をよく見ろ!!
信じる道を進んだあげく怪人になった私は
世間の笑いものなのか!!


信じる道だけを歩き続けるのはそれなりにキツい
多くの敵をつくり、闘いたくない相手と闘うことにもなろう!
それでも私は、これで良かったと思えるのだ
今もこうしてお前たちに「好き」だと言ってもらえるのだから


ケン太
おまえには立ち向かうべき困難があるだけで おまえ自身に問題などないのだ
行け


 3巻167p嵐山先生