スクライド


オレはイヤだ
ノー天気に平和なんだろ?そーゆーとこは
退屈しすぎて死んじまうよ
 ①カズマ(市街に対して)



生まれながらに変な能力持っちまったが
こういう気分が味わえるなら悪かない
アルター能力も悪かないなぁ
そう思うだろ?アンタも!
 ①カズマ(ビフへ)



こう見えてもオレ、人と違うことをするのが大好きなんです
 ②クーガー



人をランクづけすんじゃねぇ!!
 ②カズマ



けどな期待しちまう
何人もの人間と会ってきたオレだからわかる
オマエはきっと…
 ③君島(カズマへ)



「劉鳳」か…
オッケー刻んだ
今度はお前がオレを刻め
オレの名前を
カズマという名を!
 ③カズマ



このオレを止めさせたなァ!
 ③クーガー(カズマへ)



オレは違う
例え[アルター使い]じゃなくてもオレは刃向かう
徹底的にな
 ④カズマ



オレの目の前にブ厚い壁があってそれを突破しなけりゃいけねぇんなら
オレは迷わず、この力を使う
迷わずにな
いいか、迷うなよ
本気で[弟を助けたい]と思うなら、迷うな
 ④カズマ(アヤセへ)



[証人]だあ!?
何言ってやがる
胸くそ悪くなるぜ
 ④カズマ



一度こうと決めたら
自分が選んだのなら決して迷うな
迷えば、それが他者に伝染する
選んだら進め
進み続けろ
 ④カズマ



見下してんじゃねぇ!
 ④カズマ



それぐらい、オレにだってあるさ!
 ⑤カズマ



ケンカだ
あいつらケンカを売ってきやがった
だったらどうする!?
答えは一つだ
誘いに乗る
ケンカを買う
そして、あいつらを叩き潰す
 ⑥カズマ



見下すんじゃねぇ!
 ⑥カズマ



そんなのオレはゴメンだ


じゃあテメエは生まれ変わったのか?
 ⑦カズマ(市街に対して)



またその話か
断言できるのかよ


確かにどいつもこいつも楽しそうに歩いていたよ
同じような顔で笑って、同じ方向に歩いて、同じような服を着て
ヘッ、うさんくせえぐれえにな


それよ!
その平等ってやつ
そいつが気に入らねえ
オレたちゃみんな違ってるのがアタリマエだろ?
 ⑦カズマ(市街に対して)



他人がオレのことを幸せとか不幸とか言うんじゃねーよ
それが見下してるって言うんだ
 ⑦カズマ



確かにオレはダメ人間だ
そこにクズとウスノロを足してもいい
けどな、オレにはこいつがある
こいつは裏切らない
こいつはオレがオレであるための証だ
 ⑦カズマ



だからって逃げてどうする


イヤだね


あきらめる方向に行きたくねえ


オレはな
しょうがねえ、運が悪かった、自分にはできない、明日やれば良い
そんなことを言ってるやつらをゴマンと見て来たんだ


けどよ、オレにはどうしてもそいつらが何かするとは思えねえんだ
だから確かめるのさ
オレは違う
絶対違ってやるってな
 ⑦カズマ



ま、闇雲に突っ走ってもダメなこともあれば冴えない時もあるけどよ
だが、たまには良いこともある
 ⑦カズマ


全てアニメ「スクライド」からの引用です
できるだけ忠実に再現したつもり
アニメを見ないとセリフから魂を感じるまでは行かないかと思いますが
自分のためのメモです
熱いのもぬるいのもごちゃまぜ

[この部分]を改変すると実践で使えるかな