scryed234k案内

もとはブログとして日記を書いてました。 「雑録2007上期」の前身にあたります。 その後、いろいろな用途に使ったりしました。 もはやどこに何が有るか自分でもわかりません。 ブログタイトルはトリップです。

スクラ◆scryed234kの案内

スクラ◆SCRYED234kとは、私が2ちゃんねる哲学板で名乗っていた名前です。 「◆SCRYED234k」の部分は、本人証明のためのものです。 この文字列を表示させることが出来るのは私だけのはずです。 scryed234kという名義でいろんなところに書き込んだりもしてまし…

>57 :考える名無しさん:2005/12/05(月) 02:50:24 >最高の刑が死刑なのは我々が死より大きな害悪はないと思っているからだろう。 >しかし自殺者はそうは思っていない。 >自殺者が正常な判断ができていないか我々が正常な判断ができていないかどちらかだね。…

>101 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 02:32:44 0 >メンヘル板で、自殺を考察していたスレがあったが、 >自殺願望とは、「老い停止願望」もっと突き詰めて言えば、「時間停止願望」なのだろうといっていた人がいた。>人間は命を停止し…

>164 名前:考える名無しさん[] 投稿日:2009/12/05(土) 08:32:52 0 >哲学的に考えていけば自殺は減ると思う。 >適当に死にすぎw 最初はそんなわけないだろうと思ったが、考えてみたらその通りだと思った。 自殺者のほとんどは哲学と全く関係ないわけで、つ…

履歴

00000000の目次をどうにかまともに見れるように仕上げた これでもうこのブログの見直しは一応終了

履歴

着想を見直した

>自殺そのものは、してくれても構わない。 >しかし、他人に迷惑はかけないで貰いたい。悲しませるという事も迷惑な事だぞ。 上の文章をちょっと変えてみよう 『生存そのものは、してくれてもかまわない。 しかし、他人に迷惑はかけないでもらいたい。悲しま…

オフ会について

私はたぶんオフ会に参加することは無いです。というのは、そもそも飲み会とか、全く参加しないからです。会社の同期の皆さんとの飲み会だけは楽しめていましたが、それ以外は全て楽しくなかったです。いや、楽しくないから参加しない、というわけでは無いん…

ブログサービスまとめ

特徴 excite 編集がワンクリック。アドレスが10文字以内で困る。アドレスのアカウントとは別のアカウント(ID?)が強制表示で困る。記事を編集した時刻で投稿できる! ocn アドレスがかっこいい、でも長い。広告がすごく邪魔。 goo 欠点が見当たらない。 自殺…

「ねこぢる草」を見た

まず最初に思ったのは、「マインドゲーム」と同じスタッフだと直感。スタッフは違ったけど、監督が同じでした。 これを見てどうこうってわけでは無いけども、ねこぢるさんをはじめて知って、いろいろ惹かれるものが有った。社会不適合と、自殺。自殺した人の…

中島義道のスレを見てみた。アンチが多くて、はためから見たら当人を馬鹿にすることを楽しむスレになってしまってるけど、それでもまともな人って居てくれるもんなんだな。批判、というか悪口をちゃんと見てみて、そしてそれに対する意見をちゃんと見ると、…

最新の情報を書いてるのと、トリップがタイトルなのは、何の関係も無いじゃないか むしろ間違ってるだろ情報を書いてるのは、単に一番編集しやすいブログがここだから むしろトリップで出るべきなのは他のところで、ここは出ちゃダメなんじゃないか

プロフィール

自称哲学者。 スクライドに生き方を教わった哲学徒。 1986年生まれの男性。 該当する肩書きは、ブロガー、退職型ニート、文系、童貞、など。 考えたことをブログを介しネット上に公開したりしていた。 好きなものは、哲学、家庭用TVゲーム、J-HIPHOP、ラジ…

近況 ・6月22日から7月23日まで、諸事情によりネットにつながりませんでした。 ・4月くらいから7月23日まで、ずっと2ちゃんねるに書き込めませんでした。やっと復活しました。 ・バイトはダメでした。

pv70000

メモ

アク禁で投稿できなかった もういいや >>1-4 あなたの言う「美」というのが、どんなものかはイメージできました でも、それって、「誰にでも明らかなこと」じゃないと思うんです 「美とは、内面は関係なく、そして××で、○○で…」っていうのは、あなたの中にし…

文章の書き方の違い

文章の書き方や思考の違いについて考えてみた 私は、勝手に浮かんでくる着想をメモするだけ だからブログも全部メモだし、思いつきだからすぐ忘れることも有る でも、完成してない意見でも出すから、過去の文章を見直したとき、 「こんなすごいことを思いつ…

seedaとverbalのbeefについて

別にこの問題に注目してたわけでもないし、これからもどうでもいいけど、せっかく思ったので書いた まず、何が問題なのかがよくわからない kdubとデブラージの時みたいに「その時初めて出会ったブッダ/バトルはオレが完全に食った」みたいなのじゃないから…

私と板の歴史

2005年 12月 一人語りしてる純一さんに初めて接触2006年 月 純一さんがhatenaでブログを始める 6月 当ブログ開設 7月 トードさん2007年 2008年 月 毎日哲学板に張りつくのを再開する 7月 仕事をバックレたのを機に書き込み 8月 専ブラを導入したのでここから…

「一級さん」に感動した

ゼロアカでおなじみの藤田さんの作品(?)、「一級さん」に感動いたしました。ギャグかどうかと言えばギャグなんですが、すごく来るものが有る。ありがとうございました。 特に関係は無いですが、ラルクさんが年下もしくは同い年だと知って驚きました。てっき…

567 名前:純一 ◆QzuB1xeuck [age] 投稿日:2009/02/16(月) 17:45:06 0 > 生きるって難しいね > なんで出来ないんだろう > なんでみんなが出来ることができないんだろう生きるレベルを落として無いからでしょう〜 楽=汚い事に慣れれば、さっきの教習所の教…

純一さんへの接触について

純一さんと何をするか、というのがちょっと後回しにしてしまったのでここらですべて吐き出しておこう。とにかく、前からいろんなことをやりたかったけど、何もしてこなかった。相手が忙しそうだからとかそういうことを言い訳にして逃げてきたのかもしれない…

ぴかぽるの「哲学」に対する認識、の話 これは、理論の意味はすごく良くわかった 分析があたってるかどうかは置いといて、理解は出来た

>>>ニートの計画について(純一版)

まず、ニートという概念について私としては、特に自分がニートであるという自覚は無く、ニートに仲間意識も無い。ただ、無職であることは間違いなく、それによってニートだと呼ばれてしまうのはありえることだと思う。 私はなぜ無職なのか仕事をバックレたか…

>>>資料1、資料2

バタイユ→知らない。たぶん人名 ヒポコンデリー→知らない。 大陽って何? ランボー→知らない まったく理解できない ランボーのほうならがんばればどうにか読めそう 読んでみよう

東京と福岡

福岡に住んでいて何を思うか まず、感じられるのは、朝鮮系の人種の恐ろしさ でもそれは、福岡も東京も変わらないんじゃないかと 朝鮮がイヤだから福岡を出るというなら、東京以外に行くべきだ 東京では、いろんなイベントがあると思う でも、それはそもそも…

しろうとさんのブログを読んでみました 私にとってのしろうとさんは「哲学板の良コテの一人で、「哲学学」系のスレに常駐してる人」です そんなふうに思ってた人が、いつのまにか雑誌でデビューしてたり、 ゼロアカに参加したりしてましたそんで、ゼロアカの…

ゼロアカおもしろい

遅すぎたけどゼロアカに関するものを読んだりした 批評界みたいなものはよくわからないけど、東浩紀も、ゼロアカ門下生も、話してることはすごくおもしろい 哲学板とは関係有るような無いような気もするけど、これからも追いかけることにした

revoltgreenと純一さんの出版について

単に、私が見たいものを勝手に記録してるだけです 2ちゃんねるの書き込みを転載して良いのかどうかもわからずに勝手にやってます 純一発言集にするのは、相当めんどくさいでしょうね 私は やりませんよ それは、過去スレを探し出して、リンク集みたいにすれ…