スクライド


個人の資質に、年は関係ないと思いますが


教えてあげません


あなた方はここで不毛な会話を続けていて下さい
 ⑭無常



それがオマエ達の理屈か
その理屈で俺の道理は覆せない


俺にはわかる
俺の中にある何かがオマエ達を悪だと確信させる
あぁそうだ…
オマエ達は、悪だ!


悪は処断しなくてはならない
罪は処断されなくてはならない


この…毒虫が!
 ⑭劉鳳



ふぬけてんじゃねぇ
テメエはその程度の男か…
その程度の男かって聞いてんだよ!
オレがぁあ!
 ⑯カズマ(劉鳳へ)



精神の死は、肉体の死よりも重い!
 ⑯劉鳳




御免だね
利用するのも、されるのも
 ⑰カズマ



死ぬのが怖いわけじゃない…
何もせずに死ぬのが…怖い
何の証も立てないまま、朽ち果てるのは
それだけは…
死んでも御免だぁああ!
 ⑰カズマ



遠くからこっち見てほくそ笑んでるのは誰だぁあああ!
 ⑰カズマ



その場しのぎの時間稼ぎに意味など無い
 ⑱劉鳳



人は、求めるもの全てを手に入れることはできない
何かを手に入れるためには、何かを捨てなくちゃならないでしょ?
人一人には限界があるもの
でも、ここには二人いる
 ⑱シェリ



いいえ!逃げません!
ここはそんなことができる場面じゃない!
あきらめる方向には進めない!
そう、ここは抗う場面です!
 ⑱橘



ならば、俺は俺の中にあるルールで、オマエを悪だと断定する!
 ⑱劉鳳



オマエに足りないものは…
それは、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ
そして何よりも…
速さが足りない!
 ⑱クーガー



それを決めるのはオレだぁ!
 ⑱カズマ



もう容赦しねえ!
そうだ、してるヒマもねぇ!
 ⑱カズマ



もともと他人同士がつるんでいただけだろう
オレが選んだオレの道だ
それを最速で突っ走って、何が悪い!
 ⑱クーガー



オレがオレの道を進むように、オマエにもオマエの道があるはずだ
さあ、オマエはどの道を選ぶ!?
 ⑱クーガー



「悲しみと正面から向き合おうとする気持ちがくすぶっている」
 ⑱かなみ



どの道を選ぶかって!?
そんなもの、決まってんだろうが!
 ⑱カズマ



全くよ、このオレが迷うなんてな
笑っちまうよなぁ、君島
オレとつるんでるやつぁ、痛い目を見るのさ
オマエのように…
あいつのように…
だったらよ、何も背負わない方が良い
あいつの側にいないほうが、あいつのためになる
そんなこと考えてたんだぜ…このオレが!
けどよ、そいつは逃げだ
ちっとも前に進んじゃいねえ
ああ、そうだ
こうと決めたら迷わねえ
欲しいもんは奪う!
オレと関わり合った奴には悪いが、腹くくってもらう
わがままかい?わがままだな
そうだよなぁ!
さあ、進むぜ!
 ⑲カズマ



やれる自信があった!
だからそうした!
 ⑲カズマ