後発の見解が真実というわけではない
新しいほうが正しいというわけではない

例えば騒音おばさんことMIYOCOさんの件とか
でもオレはMIYOCOの味方だけどね



ここは日本なんだから、日本らしく革命を恐れろ?
日本らしく大衆主義に迎合しろ?
日本らしく美しい建前を貫いて生きろ?
日本らしくことなかれ主義でいろ?
そう言いたいのか?



それは、用意しておいた言い訳なのか?
いつも貫いてる信念なのか?
聞いただけじゃ判別できない
立派なことなんて誰でも言える
特に日本人は建前が美しい
実行してなくても他人にバレることなど無い
だからやらないんですね?



「自分の身は自分で守れ!」という言葉
それじゃあ自分の身しか守らないやつになるよな
自分さえ危険を回避できればいいのか
じゃあ常に近くにはクズがいるようにしときなよ
「あいつよりはマシだ」って思ってれば良い
「オレよりあいつをいじめたほうが楽しいよ」って言えば良い
それでいいのか?



いじめられた側は一人だ
いじめた側は一人以上だ
だからいじめた側は常に有利だ
口封じはいじめられた側にすればたった一人で済む
いじめた側はいじめを忘れることができる。ほっとけば無かったことになる
いじめられた側はいじめを忘れられない。ほっとけば自殺してくれて、無かったことになる



野球は9人いないとできないんだ!
野球は9人しか参加できないんだ!
9人だけでいいんだ!それ以上いても補欠でしかないんだ!
上から9人だけなんだ!
だから君にチャンスなどないんだ!
でも、もし8人しかいなかったら君を喜んで迎えるよ!
しかたなく!!




見え方が違う
見えるものも
見えてるものも



090514修正