「恥ずかしくないのか」って?
恥かどうかは自分で決めるものだ
恥だけじゃなく、幸福も
→「他人がオレのことを幸せとか不幸とか言うんじゃねえ」



芸術性なんて誰にでも備わってるもの
例えば詩
心を打つ詩なんて誰でもひとつやふたつくらいなら、がんばれば書ける




憎むのはよく知らないからだ
知れば憎めない
知ることから逃げてるから、分かり合うことから逃げてるから、
だから戦うことにまで発展する




やはり自分が一番のライバルだ
自己批判を遠慮なくする
逃げない
まずは自己との対話
小宇宙で精神病だ



自分を肯定するってのは、自分に自信も誇りもないあなたには難しいかもしれない
でも今あなたがやれてるのは、失敗してきたからですよ
失敗してきたおかげだ
それを肯定しろ
推測だけで真実を語らないでください
英才教育で育つのはロボットですよ
あんたがちったあ偉いこの地位に立場になれたのは遊んだおかげなんだ
子供は小さな大人じゃない



自らの「立場」の説明・紹介が必要だ
わかりやすい単語を使って



ブログの最大の価値は、「ユーザーの声」である
そこで大事なのが、立場
素人か玄人かで捉え方も変わるし
表明しろ!



2ちゃんねる&オタク支持派
ひきこもり派
ロックンロール派
 そうだろうか?


091108修正