真実は自分で掴み取るもの
「今まで知らなかった気づかなかった」
普通に生きてりゃみんなそう言わざるを得ない
知識なしで傲慢に語るから2ちゃんねるみたいに信用できない意見が蔓延する
だからこそ「嘘を嘘で無いと見抜ける人でないと」なわけだ
つまり、考えの浅い意見も嘘に含まれるということだ


「こいつダメだ・・・早くなんとかしないと・・・」って思うかもしれないけど、
そいつはどうにもならないよ
華麗にスルー



安易な批判は中傷でしかない
ちゃんとした理由や根拠があるのに言わずに、叩く
それじゃアンチでしかない
批判の難しさを知れ
正しき批判ができないなら否定意見を叫ぶ資格は無い
その場所では心の中にとどめて、言ってもいい場所で叫べ
言うなれば、「空気を読め」
 批判、正しき、言ってもいい場所、空気を読め
 この言葉をしっかり考えてから理解をお願いします
  空気を読めは抽象的で便利な言葉だとわかって使ってること
  正しきは意見の正しさでは無いこと



何かに対して、みんなで大笑いするのって、
楽しくない
他人の笑い声でせっかくのおもしろいやつが聞こえづらいじゃん



やっぱり、モノは愛してくれる人のためにある
新規ユーザーのことは完全に捨てて良くなる日も来る
リメイクはファンのためにあるんだ
じゃなきゃあタイトルを完全に変えやがれ
名前にブランドがある、だが新規向けに作る、なんて意味が無いのだ
誰がために!誰がために?