「何かを辞める」って、ネガティブだけど能動なんだよね




反省は行動を起こさせるもの
仕事サボって、反省してるからこそ「辞める」と言えるんだ
今までとなんら変わらない生活を送っといて「反省してるよ」?
それ、反省なのか?
遺族への謝罪って反省だろうか?
賠償金を払うって反省だろうか?





新たな価値観に目を輝かせない子供
 かわいそうな子




カタい信念・理想は青ガキで、
ヤワらかい信念・理想が粋な大人か?
かの「ジギー」はやわらかい
ロックミュージシャンもやわらかい
「カズマ」も実はやわらかいのだ!!普段はヒョウヒョウとしてるし!!
やわらかい信念持つぜ!たった今からな!!




「本当にやりたいこと」を公的にやっちゃったらツライと思うんですが
私的に素敵に不敵にやりませんか?
アフターファイブ待てずに仕事サボって趣味っちゃう大人、かっこいいですよ




組織・集団=奇特の否定
だからキライ




一瞬のエロ
蒸し返し掘り返し中傷するのと
オカズに使うのは違うだろ
「勝手にやる」がどこまで許されるかという問題

勝手にオカズにはしていい
勝手に盗撮してはいけない



エロってのは懇願して得るものなんだよ!
レアだから価値があんだよ!
もっと謙虚にエロを得ろ!