「なるたる」よりセリフ集

ちゃんとマンガを読まないと流れとか分かんないだろーけどね

なんか変だね
でもいいや、ピッときたから
名前はねえ
大切なんだよ
 1巻53pシイナ



ゴメン[お父さん]
無茶でも、怖くても、
あたしまだがんばるよ
ねえ
だって
これがあたしの
やり方だから
 1巻215pシイナ



自分が世界のどこにもあてはまらない時
どうすればいい?
世界のカタチにあわせて自分を削るか
自分のカタチにあわせて世界を削るか
あんたはどうする?
俺は世界のカタチを変えるよ
 2巻10p小森



医者がいなければ生きていられないヤツらは
生きてる必要がない
 2巻14p小森



差別は世の中の基本だよ
差別のない社会なんて社会じゃねーよ
 2巻81p



僕達は平等な社会をつくる
賢者は生き
愚者は死ぬ
差別が、平等をつくる
 2巻96p須藤



誰でもがんばれるとか思ってんのかしら
努力できることも才能なのに
 2巻美園



でも死んだ人間に花なんか必要ないよ
蹴とばされようが
ゴミ箱に捨てられようが
黄金の棺に入れられようが
そんなことは死んだ人間には何の意味ももたない
花で救われたいと思ってるのは
残された人間だ
死は、それが実行された瞬間からその本人にとって
何の意味も持たないものとなる
その死が意味を持つのは、残された人達にとってだ
 3巻135p須藤



(スドウさんは・・・・・・ 何をしている人なんですか?)
地球を、守る人
ホントだよ
 3巻157p須藤




おいおい急にガキヅラするなよ
じゃあガキには自我やとか意思がないってのか?
じゃあオレの言うことは何でもするか
人の言われてやったことだって最終的に決めたのは自分だろ
おまえは自分の意思で
行動を選択したんだろ
 4巻194p鶴丸



力が欲しいのか?
力っていうのは、何かを造り出したいか
何かを守りたいから必要になるんだ
おまえが守りたいものって何だ?
最後まで守りたいものって、未来につながるものか?
 4巻204p鶴丸



だいたい駄目って何?
それはあなたの望む[文吾]の姿が評価軸なわけでしょ
傲慢な女
文吾は文吾が望んだ姿にしかならないことくらいわかるでしょうに
それが認められないなら、
諦めるか
殺すしかないでしょ
自我を残したままの他人を
自分の思い通りにしたいなんて
傲慢
 5巻23pさとみ



どんな敵や悪人やその構成員にも、家族はいますよ
知らない人間に冷酷になれるのは、それに気づかないふりをしているからです
生活 を していない人間はいません
あなたやあなたの大切な人達となんら変わりありません
人を殺すのなら それから目を逸らしてはだめなんじゃないですか?
 5巻69p見子



魚の命は 人の命より軽いかい?
佐倉さんのしたことは、憂さ晴らしに人を殴るのとかわらない
魚は文句を言えないだけだよ
自分の快楽のために、命をもてあそんだんだ
 5巻99p須藤



僕達はこの疲弊した社会を変えることができる
因習や慣習や社会通念や常識やそんなものに縛られない
自己の批判と改革のできる
自ら考えられる人間で構成された社会
自ら考えることのできない人間は滅び去る
そんな社会
それは痛みを伴う社会だ
痛みは思考を明晰にする
 5巻