その4


「名は体を表す」と言う
名前は目的なんだ
氏名は使命だ!
迷った時は名前を叫べば良い

本名、つまり戸籍上の名義というのはその肉体の名前だと考えてる
親のどんな願いが込められていようと所詮他人が決めたこと
自分で決める、というのは大切なことだよ
自分自身に名前を持て



私は
非常識ではなく反常識だが、
反適合ではなく不適合である



今さらだが「オマエモナー」って哲学的に良いよね、すごく
もっと使っていい



作品がおもしろくないのは作品のせいでは無い
受け止める自分次第
そしてそれは人生も同じ
 →ゲームから人生を学ぶ



「たかが○○(例えばネットの掲示板)ごときに熱くなるなよ」
いや、「それ」をやってるってことは、生きてるってことだ
生きてるなら、君には使命がある
だから言うさ
その代わり君は逃げてもいいんだぜ
オレみたいなヤツから逃げ続ければ

「コレ」から逃げるのはムリなんだよ
「コレ」に立ち向かえよ
オレだって(仕方なく)働いて(やって)るじゃないか
社会人を(仕方なく)演じて(やって)るじゃないか
だから君もやるのだよ
 ●これどう?ちょっと甘いところがある気がする



もっと上なら良かったのに
=もっと下でなくて良かった

ならばもう一度サイコロを振らせてやる
現状より良い目が出る確率はどれくらいかな?
現状より悪い目が出る確率はどれくらいかな?




群れるマンポジは蒸れるチンポジ

群がるという人的環境(マン・ポジション)を選ぶと、気持ち悪くなる
大事なもの(チン)が蒸れる位置(ポジション)にあるようだ
って意味ね

オレは群れると蒸れるんだよ
 ●解説いれたらおもしろくなくなったよ



061022修正
090514ちょっとだけ修正