その1


上手であることを褒めてくれない自分で良かった
そんな生き方が出来て、これを「シアワセ」というのか



憎しみを持って、「批判」をすることはできない
それは批判ではなくなる
「批判」って難しい



しない、ということは
しないという判断を「した」わけだね



鬱になると哲学(=無駄思考)が進むのは間違いないな
やっぱ不幸なほうが良いのか…



ヒイキ、していいよ
他人の得が自分の損になるわけじゃないんだから
(まあ、そう感じてはしまうんだけど)
不平等なほうが燃える
→他人の幸福は自分の不幸になるのか?



ケンカ両成敗が正解だと思います
ケンカ自体を、ケンカしてる人を、嘲笑する



(偉い人から聞く)いい話・ためになる話って
全部哲学的じゃないか?



お笑いってのは、かなり多くの場合、「笑ってもらって」いる
おそらく、間違いなさそう
ファンになったらなったでそりゃあ面白くて当然、というか、
だってツボに合ってるわけだから
人を笑わせるって難しい、ってな

ガチンコの笑いは希少だ
笑いとはヤラセ的なものである



目的は明確にしておかなければ
準備が無駄になる、こともある



その料理がキライ、ということは
つまり「マズイと思う」ってことだ
「高級料理店なのでマズイはずはない」は成り立たない、と



①1+1=0.7
 二人でやるとサボるから。一人でやったほうがはかどる
②1+1=1.2
 二人の相性が良ければ
③1+1=2
 二人でしっかり訓練すれば。いつものタッグなら
④1+1=3
 プロ



誰でもやってるような悪行を、やっぱりオマエもやってる
だからキライだ、一般大衆

ドリンクバーの回し飲みが許せないオレは電波
  ●一般大衆の定義がいまだに曖昧だ



釣りは、荒らしは、煽りは、気まぐれだ
目的も信念もない
だからこそ注意も説得も無駄である
許せぬ悪は他にあるぞ
スルーしよう




哲学とは
①考え抜いたこと以外は語れない

②常識を疑う
慣れることで適合し、ラクになっていく
オレだけはそれを否定する

③気づくことが出来る


(私は片手間でしか取り組めない)
(私のは真理探究?つまり哲学とは呼べない?)
(信疑交差、って感じ)



パクリじゃないってのは大変なんだよ
味わってみないとわからないだろうけど
新しすぎてわけわかんないんだよね
そこで既存のモノに頼るのは簡単
でも簡単すぎてつまらないよな
 ●もうちょい練ってみて



061025修正