7/15


労働ってのはエンディングの後の話でしょ?
エピローグ、だよね?

全てやり終えてから就職しないか?
世界救う前に就職しちゃってどうすんだい?

理想はこうだなあ



矛と盾の優劣
矛には使用者の補正がかかるが
盾にはかからない
よって矛の勝ち



入試は乳歯
乳歯が生えて喜んでるのね



思想を持つこと、守り通すことは
未熟である
と世間は言う



世間一般の感想が怖いわけじゃない
たったひとりからでも、憎まれるのはイヤ
正しいから・強いから怖いんじゃない
正しくなくても・弱くても怖い

例えば、にもほどがあるが
レイプは、相手の異性から気持ち悪いと思われる、イヤだと思われる、下手だと思われる
かもしれないからできない
見知らぬ誰かにさえ憎まれてはならないから




070901
文章修正