組織や社会に夢をみられる内は良い
くだらなさがわかってしまうと、命などかけられなくなる
テキトーにやりたい
新卒だから採用
そしたらダラダラと一生続ける
再就職とかめんどいから
また面接とか、履歴書とかいやだから
仕事なんてどーでもいい
どーでもいいことに何を費やすんだ?




まだオレは金のために時間を売れない




オマエが売ってるパンのおかげで生きるやつと
オマエが放った憎しみのせいで死ぬやつ
どっちが多い?
パンでしか生きれないわけじゃない
だが憎しみに代わりは無い
今まで何人殺してきた?
もちろんオマエの知らぬ間に








なぜ組織名はシンプルなものが多いかがわかった
揉めたからだ
ダサいと言われたからだ
英単語とか、シンプルな組織名だから、どうにか妥協されたんだ






今までに失敗してきたものの責任や罪より、
今から考えられる責任や功のほうが、はるかに大きいのだ
それが未来というものだ





この職業は給料が安い。結婚はできても老後が危うい。こっちは三流。あっちは・・・
この男の年収じゃ話にならない。こっちの男はブサイク。そっちは背が低くてイヤ。あっちは・・・
そう言いながら何もしないんだろうが
不満だけ並べたてて自分では何もしねえ
早く気づけ!