認めろ、決めつけるな




子供は現実から逃避する
大人は現実へと逃避する
 どちらも自分の都合の良い方を選択してる





現実への逃避
問題を思考するのがイヤだから
見えない苦しみと向き合うのがイヤだから
夢を語る力が無いから
だから何も変わりない日常に、繰り返しの日常に、
少し苦しくて少し楽しい日常に、
偽りの仮面が優遇される日常に、表面だけを触れ合う日常に、
救いを求める
そして、世界が崩壊して皆が平等に消え去るのを望む
逃げるなよ
「幻想逃避」するなよ
幻想と向き合えよ




夢ってのは、理想ってのは、自由で勝手でわがままで自己満足でいいだろ
誰かのための夢なのか?それえらいつもり?
ガッついてまで叶えるかどうかも自由だろ?
夢だったら全員が全員同じように100%注いでやらなきゃいけないってのか?
それだったら誰も就職しないだろ
誰も学校行かないだろ
他人を認めろ、決めつけるな



090514ちょっとだけ修正