哲学板にて②


「哲学」は好きだが、「哲学学」は好きじゃない
哲学板は哲学学板である(と判断した)
学科生徒と学者風情のオタ話の場って感じ
そもそも学問のカテゴリーだし
あまり良い所ではない
真の哲学の鋭さに追いついてこれてないね

だが、哲学学を持たない人もいる
いわば、気の合う人もいる
だから哲学板を見てるのかな

哲学に議論が必要になるのはもっとレベル上がってからだろうな、オレは
そもそも孤独主義なんだから接触なんて最低限にしたい
そんな理由からいつ消えるかわかんないね
このHPはやめないけど。たぶん




知らない人と議論するか、よく知った人と議論するか
どちらがいいだろうか
掲示板で哲学的議論をするなら知った人が良いと思う
だからコテハンにこだわる