「飲み屋」スレのレス2

ひとつずつ行きますね
まず、仕事は辞めましたがニートにはなりません
というかなれません
親に頼る気はありません
家賃2万5千円のボロアパートに引っ越し、食費は2万に抑えます
そしてバイトで月7万稼げば貯金は減らないかと
そんな感じで生きていこうと思ってます


自分探しについてですが、「伊集院光」を御存知でしょうか
TVに出てるのは偽物で、ラジオでしゃべってるほうが本物な人です
彼はもう40歳ちょいなんですが、今さらTVの仕事とか減らして自分探ししたいとか言っちゃってるわけですよ
私もそうなりたくてですね


遊べるのは今だけだからとか思えなくて
自分探しが終わったらまた我慢するだけの人生を再開しようとは思えなくて
もう永遠につらい仕事はしないし、自分を見失ったりはしない
これからはずっと哲学して生きていきたいわけです


何がしたいかと言うと、毎日ぼーっとしてたい
ネットしまくって、ゲームしまくりたい
好きな時に哲学したい
そしてたまには仕方なく働きたい
そんな感じで生きていきたいのです


続く