7/8

[音楽]
HIPHOPに感じる違和感
「不良は怖い」、それが全てだろ
だからアルファでマイカデリックなのか
怖くないから



養老サンのよく言う、君子豹変
人は一日で変わってしまう、とかあったけど
それって2chでのIDのこと?
一日中同じだけど、0時過ぎれば変わる
ん、わかりやすい



ぐわ、絶不調
腹痛→吐き気のいつものやつか
ピーク時は吐く寸前まで行ったが
単に冷えただけだな
出せば治る
いや、引きずってるぞ
でも治った



[音楽]
真実の弾丸、響いてる
いいねえ
あれ、改めて聞いてみるとメロディがちょっと違った

火を吐く
lights a fire
ライツァ・ファイア
 かっくいー
 もらいっ



[音楽]
7188やっぱいいねえ
桜島」(死にたくないから黒い海を〜)と「千日紅」(ねぇ聞いてよ赤いポンポン〜)
音楽って、すごいな(今さら)



日記はツッコミ不要
たとえ間違ったこと言ってても指摘しちゃいけない
日記は愚痴、癒し、孤独の自由
インターネット上にあるのはスッキリするから
書いたことでスッキリするのだろう

2chでの書き込みはツッコんで良い
「たかが2chで熱くなんなよ」と言われても良い

私には、こんな基準があるようです



VIP(≒2chねらー代表)と
哲板住人の特に決定的共通点

孤独(哲学を語り合うことのできる友人などいるはずも)
社会不適合(コレ、哲学はダントツでしょう)

もちろん2ch全体がヒキコモリ的だしニートなんだけど
哲学の暗さ・黒さってのは他の追随を許さない感じだよね
会話の噛み合わなさ、他人との価値観の差、むしろ無敵