表現者(?)に対する思い




人物



伊集院光(伊集さん) ラジオパーソナリティ タレント
 言わずもがな愛してる
 ラジオは聞くが、テレビは見てない


中川翔子(しょこ) ブロガー アイドル?
 方向性的に応援してる
 他に候補が誰もいないので私が唯一好きなアイドルだと言える
 1歳上なのに呼び捨て


鬼頭莫宏(鬼頭先輩) マンガ家 月刊IKKI「ぼくらの」連載中
 なるたる ヴァンデミエールの翼 残暑 殻都市の夢 の人
 オレにとっては神マンガ家
 ぼくらの はそこそこだけど


横内なおき マンガ家 休養中??
 サイボーグクロちゃん ウッディケーン の人
 復活するの待ってますぜ


キユ マンガ家 休養中?
 ロケットでつきぬけろ の人
 悪い人ではないのだ


森昭雄 ベストセラー作家(笑) なんとか大学の教授か何か
 「ゲーム脳の恐怖」を書いた人
 世間にも頭の悪さがバレてかわいそうなのでもう許す
 死んでも忘れないけどな


ブルボン小林 ゲームコラムニスト? ファミ通「ゲームソムリエ」 
 ジュゲームモアノンプリュ の人
 ゲーム語らせたら、関係者のぞけば世界一のはず
 こんな視点からゲームを語れるやつはいない
 2ちゃんでは、よく叩かれてる気がする
 好き



酒井ミキオ 歌手
 スクライドの歌の歌詞は全部この人
 「上手くズルく生きて楽しいのか?」
 近況は知らない


黒田洋介 スタジオオルフェ ??
 スクライドの脚本家
 ぷにぷにぽえみぃ(OVA) ゆめりあ(PS2) とかもこの人
 たぶんスクライドの熱さの大部分はこの人が熱源
 近況は知らない


小林由美子 声優
 ぷにの主役の声の人
 超かっくいい
 ちょっと見ない間にいくつもアニメに参加してたり、結婚したりしてた
 でも好き
 好きだけど最近は見てない


ビビアン・スー 女優?
 世界一かわいい
 近況はしらない






企業


任天堂 ゲーム会社
 Wii DS ファミコン スーマリ とか諸々 つかむしろゲームそのものをつくったところ
 神
 ニンテンドウなのかニンテンドーなのか
 Wii売り切れもったいないよ


グラスホッパーマニファクチュア ゲーム開発会社
 キラー7 の人たち
 代表 須田剛一
 やりかたが好き
 中二アートの代表格だと勝手に思ってます
 ノーモアヒーローズ期待してます


クインテット ゲーム開発会社
 スラップスティック の人たち
 天地創造 ガイア幻想記 もつくったけどそれはどうでもいい
 ちょっと前にPSPのブリーチに関わったみたいだけどやっぱりどうでもよさそう
 スラップスティックの続編はまだですかね?


ソニー・コンピュータエンタテイメント
 落ちたね
 タイマーやGKの話題のはるか前に、飯野賢二への態度でムカついてたけど


アルゼ
 SNKをつぶした会社
 この会社に出版さしどめにされたあの本が欲しいわあ








作品に対して












と言いつつも、やはり他人のことはどうでもいい
孤独が基本