好きな作品


スマブラDX(GC)
CPUとの対戦だけで一生遊べる。いまだに現役
ヘタのヨコズキだけど
キャラクターは「ファルコ」が好き。早いから
新作「X」も楽しみ



スラップスティック(SFC)
史上最高のRPGだと思ってます
短時間の戦闘、シンボルエンカウント、いつでもセーブ、ボリュームの短さ、キャラのカスタマイズ、がポイントですね
この作品を基準にしてしまうので他のRPGが楽しくない
かなり前から、シナリオも戦闘も長すぎるRPGばかり
グラフィックもこのくらいで充分



ボンバーマンシリーズ〜スパボン3・4・5〜(SFC)
対戦がおもしろい、これもCPUとの対戦で一生遊べる
一人用が楽しくないことには、最近気づいた
こんなにおもしろいシリーズなのにSFC以降、なぜか劣化
特に「〜ランド」など、私と合わないにも程がある。バトルはオマケかい?
DSでのwifi対応の新作にも期待は出来なさそうだ
スパボンの復活を願う



タクティクスオウガ、FFタクティクス(PS)
昔はタクティクスオウガシリーズが大好きだった
FFタクティクスアドバンスをプレイしてみて、もう楽しめてないことに気づいた
移植されても、ダメかな?
もうオレにはムリなのかな?