プロフィール(古いの&ネタ)

案1


scrに関するプロフィールなど


先に言っておきます
※scrは著名人とかではありません
まぁ、念のため・・・ね


scr は スクラ と読みます
各所での書き込みなんかでは名前がコロコロ変わって申し訳ないですが
基本はスクラ もしくは scr と名乗ってます
派生がたくさんありますがどうせ長続きしないので、スクラはスクラとお呼び下さいな
個人名が、スクラです




19歳、男
6年前に社会不適合者になった


粋な思考がしたい男であるが、頻繁に哲学無視の熱血漢が顔を出す
全ての起源はアニメ「スクライド」にあり
哲学的思考が好き。哲学(を愛してる)歴5年
ゆえに社会不適合者


実は社会人である。大手デパートの設備管理職で2年目
良い職場に恵まれながらも社会への反発は治まることが無い
やっぱり社会不適合者


やる気を発揮して元気でいないと、障害者
そう、社会不適合者なのだ


本当は直筆でやりたいんです
自分の筆跡が大好きだから
オリジナリティの究極の形は筆跡だと思うscrです







2chでは、哲学板とゲーム関係の板を読ませてもらってます
どちらも書き込みは最低限にしてます

哲学板ではコテハン「純一」さんに興味がありますんでストークしてます
哲学学・哲学の文献学板な現状では他に興味が湧きませんけど

ゲームでは携帯ゲーム板が一番見てて楽しいですね




某スレに準じて


【年齢】 19
【性別】 男
【出身】 福岡
【血液】 AB
【学歴】 糞工業高校・卒
【職歴】 大手デパート設備管理職・2年目
【年収】 約150万(160?)
【身長】 約166
【体重】 約52(55?)
【趣味】 ゲーム(コンシューマーのみ)
【特技】 社会不適合を隠し通して働けている現状は自分でもすごいと思う
【尊敬】 伊集院光(もちろんラジオの方)
【性度】 童貞、交際経験無し
【廃度】 社会に出てはいるが、友人無し、他人も集団も社会も大人もキライ
【障害】 色障。あとがんばって話さないと言語障害気味
【板歴】 (17'8/16,18)scr◆o0u.0jUo6cなど→(18'6/6)◆scr/NekLLA→(6/9〜)宿羅=scr=スクラ、宿羅scrスクラ、スクラscr宿羅、スクラ(以下略)、スクラ
【備考】 アニメ「スクライド」に人生を教わった男です



生き方に、大きく影響を与えられたもの
ファイナルファンタジーで遊んでみませんか?[書籍]
 ゲームを愛する心。そして始めての哲学的思考
スクライド[アニメ]
 熱さ。男。生き方
伊集院光[タレント]
 ダメ人間、童貞
哲学
 思想、思考、むしろ全て






この昔のHPから探すとちゃんとキレイなプロフィールが出てくるはず



http://k.excite.co.jp/hp/u/scr-xxxx

http://k.excite.co.jp/hp/u/scr-melt

http://k.excite.co.jp/hp/u/shinkidou-scr









ネタ。
なんたら新書の背表紙とかの略歴風



scr[すくら]


2002年8月スクライド生まれ(ペンネームの話)
2002年「ネーミングセンスがむしろカタストロフィ」大学を設立・新任・入学(理事長と教師と生徒を兼任)し、
同日、卒業・退職・全て脳内の出来事だったと自分に自白、するという誇らしい学歴を持つ。
専門は空想作品を現実に投影するロマネスク・ライドの分野(世間では「妄想」とも呼ぶ)。
著書に「伊集院光の真価を私から(from伊集院光深夜の馬鹿力)」、「テレビゲームから生き方を教わった男」、「隣に座ってる女子高生、モロ見えてる。膝が。痴女キタwwwwwwwwwwww」(1◆Jlidtunmb8名義)など。・・・を出版したいと思っている。
また、NGO団体「ファントムグラスプ」を設立し、自分よりも歯並びの悪い人間、もしくはオカマっぽい外見の割りに毛深めな人間を見つけ出しては支援するというボランティア活動を精力的に行ってきた。・・・という人生もあったのかもしれない。
また、アルター能力を持って(いると自称して)おり、能力は哲学的思考を前向きに活用する「プログレッシブ・ライフ」、物質の分解・再構成を必要としないタイプのアルターである。
(もしリンクしているとすれば)竜骸の名は「ギトルショクサス」、まだ接触できてはいない。


近況。2006年現在、月刊誌にマンガを書くかたわら、ゲーム製作にも参加している。読みきり形式の、深いテーマを含んだマンガを書く。某ラジオ番組の常連で、何度か番組にも素人として参加。今のところ、彼の肉声はこの番組でしか聞くことはできない。2005年某マンガ賞の受賞を断った。授賞式で伊集院光を超えるおもしろを計画中、担当にとめられたのが理由。代表作にしてデビュー作「粋る(イキル)」(ボンボンにて連載→内容が哲学的すぎて打ち切り→21巻ぶん書き足して発売、全23巻)はアニメ化を3度断っている。・・・とか理想なんだけどな。



・・・ウソはついてない