メモ

アク禁で投稿できなかった
もういいや



>>1-4
あなたの言う「美」というのが、どんなものかはイメージできました
でも、それって、「誰にでも明らかなこと」じゃないと思うんです
「美とは、内面は関係なく、そして××で、○○で…」っていうのは、あなたの中にしかないのです
他人と、共有できないんですね

私は、昔のしょこたんが美しいとは思いませんが、2年くらい前のしょこたんは美しいと思います
それは、「美の基準」が違うとか、「価値観が違う」とか、いろいろなもののせいですが、
やっぱりどうしても共有できたりしないと思うんですね

何が言いたいかわからなくなりました
あなたの言うとおりに、審査基準を「美」オンリーにしても、
「顔とスタイルどっちを優先させるか」とか、いろいろ価値観は違うと思うんですね

つまりつまり、どこからが美に関係あって、どこから関係ないのか、決められないのです
だから、審査とか、判断とか、評価とか、厳しくなんて出来ないんじゃないかと
厳正なんて無理で、あきらめたほうが良いんじゃないかと

そんなことを思いました