>>>ニートの計画について(純一版)

まず、ニートという概念について

私としては、特に自分がニートであるという自覚は無く、ニートに仲間意識も無い。ただ、無職であることは間違いなく、それによってニートだと呼ばれてしまうのはありえることだと思う。


私はなぜ無職なのか

仕事をバックレたから無職になった。ただ、やめることに対して、一応は覚悟も有ったし、何も考えずにただ逃げたわけでは決して無い。


これからどうするか

区切って何かを成し遂げようとは思っていない。もうずっとフリーターで良いと思うし、ずっとのんびり生きて行きたい。今現在の「本当に働いていない状態」は3年無理に働いた褒美であって、ただの休息でしかない。これからは、バイトをしながらのんびり生きて行きたいと思う。