revoltgreenと純一さんの出版について

単に、私が見たいものを勝手に記録してるだけです
2ちゃんねるの書き込みを転載して良いのかどうかもわからずに勝手にやってます


純一発言集にするのは、相当めんどくさいでしょうね
私は やりませんよ
それは、過去スレを探し出して、リンク集みたいにすれば良いと思います


私の目的としては、純一さんから、私の好きな部分だけ抜き出して記録したいのです
んで、たまに見返して楽しむのです


やったことって、やっぱり未来に残るべきだと思うんですよ
友人に語ったことをネットに残すのは難しいですが、
掲示板に書き込んだことを、どこかに記録するのって全然簡単だと思うんです


自分がやったことは、いつか見返すべきだと思うんですね
過去、何を思ったか
昔の自分が素晴らしいことを言ってることに気づいたり


私はそれに気づいたので、何でもかんでもブログに書いてます
みんなこれをやったら楽しいと思うんですよね


公開を制限してるのは、個人情報がかなり含まれてると思うからです


情報の価値ですが、掲示板に書き込んでる時点で、かなり「著作権的なもの」は失ってると思うんですよね
つまり、今までの書き込みをまとめて一冊にまとめても、
「過去スレで見るから買わないで良いや」ということになると思うんですよね


ところで、出版ってのは本当に必要なんでしょうか?
私は今のままで良いとか思ってます
作品をつくるというのであれば、
ちゃんとしたホームページをつくってそこで公開するとか、そういうので充分だと思うんですよね
もちろん金には なりませんが


プリントアウトしてホッチキスでとめて配ったりすると、すごく同人誌っぽくて良いですよね