小さな哲学会

哲学会と言うと私のイメージとしては、中島義道の無用塾が浮かんでます
ですが、単に食べ物屋で哲学を語り合うくらいで良いと思います
それこそオフ会みたいな


でもそれだと、地理的にものすごくつらいんですよね
やっぱり実際に会うのは無理だと思われます
オフラインは、無理でしょう


オンラインな関係が良いと思うんですけどね
今だって勉強会みたいなものですよ
少なくとも私は純一さんの話が聴けるのを楽しみにしてますよ


後は、とにかく私はひとりでやりたいんですよね
特にオフラインではもう誰にも会いたくないんですよね
オンラインでも、私が自分の意思で掲示板へ行くのであって、強制されたら苦しいかと


自由にのびのびと、実績を求めないような組織なら参加したいですね