負け組でも良い
卑下しても良い
自虐しても良い
でも逃げるのだけは許さんぜ



哲学は無用
ってのはよく聞くが
なぜ趣味や遊びが無用とは言われないのだろ?
もとから無用だから
つまり、有用なものの中で一番無用だと
そういうこと?



哲学や思考に置いては、音楽がジャマにもなる
もっとすぐに消えてほしいんだよね
思考が始まったらすぐにミュートになってほしいのだ



選択しなかった=シカト



着想がオレを突き動かす
血になり肉になる
個性になり独創性になる



誰と何人で組もうが結局ソロになる
アルバムの中でソロを歌うし、昔の仲間も呼ぶ
フィーチャリングしまくってるし
組織はこれでいいんだ
友情は忘れないが、腐ったつながりは断つ



労働を神格化するやつ無視
重苦しいものに変えやがるやつシカト
認めろ、決めつけるな



萌えに見る新幸福主義、ポジティブシンキング




3-7寝た
眠い、寝た
あう…またトイレで抜いたぁ…
いや、ヒマでは決して無いのだ
1時間休憩
最後ムダにやる気ある
充実
キングギドラ
21-0寝た



斉藤智晴とやらが死んだのは知ってたが、
まさかゲーム批評で連載していたあの人だったとは・・・
ゾルゲ市蔵氏の単行本読んでやっと気づくとはね
いまさらだが、さよならと言わせてもらおう