8/30


集団の中の個人の問題
一部のしわざという問題
組織に人格は無いのか有るのか

大人は醜い。でも実は一部が醜いだけだ
一部の仕業って、じゃあ一体誰の仕業?

実体の無さ
いじめを行う集団。命令した者、煽った者、実行した者。誰の仕業?
いじめを行うやつ。全部が罪?一線を越えれば罪?どれが罪?
最近行ってなければ、もう止めたと言い張れるのか。反省したと言い張るのか
実体が無い
証拠が無い
確かなことなどひとつも無い
 ●めんどくせ



長のいる組織なら、その組織の人格はほとんど長が象徴?する
いない組織なら人格は無い

会社は社長のもの(あ、会長とかそういう外部を考えてなかったな)
修学旅行での仲良しグループに人格は無い。もしくは班長のもの
 ●どーだろ?



スジも谷間みてえに寄せて上げてつくってるじゃねえか!
そうじゃない!
開いても線だからスジなんだよ!

君がかわいくつくった表情が見たいんじゃない
かわいい君を見てたいんだよ
愛してる、の定義は欠点も含めて愛すこと
だから時に成長を阻む
それゆえに恋は盲目と言うのだ



信用してくれない人になんか信用してほしくないね



 募集中

批判(者)
絵師
散髪してくれる人
スクライド仲間
伊集院ラジオ仲間



生き方決めてもらうのかい?
受動的、自動的、邪道・敵!



かなりさぼった。すごくさぼった
2時間くらい休憩


♪真実の弾丸