8/11


よくある、誰もが本当は思ってる理想
全力を尽くすとか、嘘をつかないとかそういう感じの
ただそれをやろうと言ってるだけ
・・・ではないのか?
この世のどんな思想も、みんな根本ではそう言いたいんじゃないのか?
違うかな?



貫け生き抜けぶち抜け!



思想を伝えるにはマンガが一番だと思うんです
ゲーム、アニメ、映画、音楽、小説
そのどれよりマンガのほうが心に残ると

音楽は癒し・励ましにはなるが思想は伝わらない
HIPHOPの歌詞なんかも、実は伝わってはいない
空想にしては浅くて狭い

小説も同じく情報が足りない

ゲームは娯楽性が重視されすぎる
だから台詞や人格は盛り上げるためのものだと感じてしまう

映画は実写だから、というか演技だから

アニメも同じく声優が演技だから
 ●なんか、ただ単にマンガのバランスの良さを伝えただけみたいになったね
  マンガ最強説、ということで



社会におけるキーポイント羅列(のつもりだった)

①社会との闘争
就職のタイミング、職種、夢
②社会からの逃走
主婦・主夫・結婚、寄生、寿命

主夫はニートに近いということに気づいてしまった
結婚の相手しだいで労働(家事)は限りなくサボれる
女性ははじめからこの選択肢を持ってた?
うらやましい限り、か?

高校→大学とかそういうとこ→主婦
これ一生遊べるじゃん

つまり、安全地帯はあったってことだ
・・・
いや、いらないけどね
それは違うぜ
根拠は無いが



♪SUMMER
♪LONELY ONE
♪スーパーオリジナル



仕事は忙しかったが、そんなの無視だ
後半はゆったりだらだらしてやった
最近忙しいんだよー



すくらいどのすけ
スクライドノスケ
スクライド乃助



あのやわらっかーいプリンはカラメルいらない
卵過ぎても良いから
あと少量で良い。50gでいいです
小さなスプーンで大事ーに食べますから
よくコンビニとかに売ってるやつですよ