PN一覧






★スクラ
 <基本。愛称。>
/scr
/sqr
 <英字変換>
■スクラ・イド乃助/すくら・いどのすけ/巣倉・井戸乃助
 <フルネーム。一応隠す形で>


◆SCRYED234k
 <2ちゃんねるでのトリップ。名前らしくない名前としても使用>
●神奇堂/シンキドウ/shinkidou
 <一応個人サークルのつもり>
※scr
 はてなのアカウント
※sqr
 ジュゲムのアカウント









スクラ(scr) の由来


スクライドに生き方を教わったから、スクラ


◆なぜ「scr」でスクラと読むのか?
スクライドの表記は「s.CRY.ed」→「scryed」
スクライド→スクラ
ならば、scryed→scr


テツクズだからスクラップ、縮めてスクラ
英字表記は、scrap



■scrに関する蛇足
①三文字だとアーケードゲームのスコア登録にぴったりおさまる
②顔文字っぽくなる↓(後付け)









 以下、過去の遺産
スクライドに生き方を教わった男
 <ちょっと昔のフルネーム。まだ使えるけど>
スクラ(以下略)
 <イマイチ。ボツ>
スクラscr宿羅
 <旧HN、2ch哲学板&当HP上ではコレだった>
スクラルダス/scrldoz
 <ボツ。意味を持たない神話っぽいの狙い>
宇宙スクラップ
 <ボツ。未使用。オレは宇宙の破片ですから>
不自由/ふじゆう
 <既存単語の活用狙い+本名とリンク。ラジオネーム。未使用>
愚道仙人/ぐどうせんにん
 <ジョブクラス風 狙い、2ちゃんねるのbeでも使ってた>
燃焼ハート/年少ハート
 <未使用。熱血バカを強調>
すくら
 <昔はひらがなメインだったなあ>
爆裂脳髄ばくれつのうずい
 <カブってる名前見つけて悔しかったからやめた。未使用だけど>
宿羅川/すくらがわ
 <未使用。イマイチ>
sniil/スニィル →sniilの中の人
 <ボツ。未使用。ネットゲーム用。イマイチ>
  snail=かたつむり、から。zeebraの真似。
スクラ・シンキ/宿羅 心輝
 <未使用>



scrduryen,scr-sukura,shinkidou-scr,scr-melt,scr-xxxx,scrxx
 <ちょっと前にHP乱立した時の>




※ネットで名乗ってるというよりネット上で「書く」から名乗ってる
だから、HNではなくPN