http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/sono39/?u=http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/philo/1118402426/

71 :考える名無しさん[]2005/06/11(土) 02:29:47
プロ野球の選手を、ファンがあれこれ批評するのは別にいいよな。

ここのマイ哲学者はそれとは違う。
プロ野球の選手より俺のほうが野球センスがあると思い込み、
それをみんな認めろと叫んでる妄想家だよ。



74 :純一[age]2005/06/11(土) 02:31:55
>>71
分かってるじゃないか、全くその通りだ。


「マイ哲とは何か」を議論してる流れより抜粋
私もバリバリにマイ哲なわけですが、
この説明で良いと思います


ただ、「センスがあると思い込み、認めろと叫んでる妄想」ってのは言い過ぎでは
もっと単に、「趣味は野球観戦ではなく、草野球」で良いじゃん
哲学板の住人はみーんな野球観戦してるわけ
だれもキャッチボールすらしてない


そこで私がやってることってのは、「木の棒で石ころを打ってる」わけ
まわりからは「そんなの野球じゃねえよww」って言われるんだけど、
でもバットもボールも買えないし、キャッチボールする相手もいない
テレビも見ないからプロ野球のことはわからない
でも、となりの公園では子供たちが草野球をしてる
それを見るのは楽しい


マイ哲って、そんな感じでは
というか、私の思う「哲学」って、これ以外に無いんですが