やってみました

当てはまる←◎○△×→当てはまらない


△訳のわからない言動(幻覚・幻聴による)
  他人に判断してもらわないと自分ではわからない

△同一話題の繰り返し(くどくどと同じことを話し続けたり、考え続けている)
  わからん

△他者に対する二面性(従順・攻撃)
  わからん

△生きていく事がどうにもならなくなってる自分を認めない(否認)
  みんなそうだと思うが

×守れない約束を繰り返したり、その事に対してつじつま合わせをしようとする(嘘・言い訳)
  無い

×インスタント食品やジャンクフード等ばかり食べ続ける(食生活の単一化・食欲の減退)
  大体同じローテーションだけど飽きてるからたぶん正常

△わがままばかり言い続ける(自己中心的)
  仕事辞めるのはわがままか?

△学校等の不登校、仕事の欠勤が続く(職場内における対人関係のトラブルなど)
  欠勤するより辞職を選んだ

△興味・趣味の減少、また一つの事柄へ異常な関心を持つ(ひきこもり)


×金遣いが荒くなる(借金・窃盗等)
  自制できている

△感情の制御(ブレーキ)の喪失(怒りやすい・傷つきやすい)


×罪悪感や自己憐憫に溺れる(自分を憐れむ)
  無い

×親しい順に友人が離れていく(孤独になる)
  友人など始めから居ない

×理由なき不満(やつあたり)
  無い?

×体調の不全(異常に痩せる・身体機能の低下・病気等)
  特に無い

△嫉妬妄想の出現(他者の言動や行動に過剰な反応をする)
  物心ついてからずっとそうかな

△不信感ばかり持ちイライラしている(他者を信じず・自分自身も信じられない)
  そうでもない

△道徳観の低下(モラルの欠如)

×睡眠時間の激減(朝寝坊・夜更かし)
  普通だな

△ぼーっとしてる・物忘れが多い(思考力の低下)
  そんなこともない

×突然恐怖、不安感におそわれる(妄想)
  無い

×他力本願的な考え(根拠なく誰かが助けてくれると思っている)
  助けて欲しくない





http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/sono39/?u=http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1145201127/

736 :純一 ◆Fn0dptrDJw [age]2005/12/15(木) 00:00:55
薬物依存症者の傾向

△訳のわからない言動(幻覚・幻聴による)
○同一話題の繰り返し(くどくどと同じことを話し続けたり、考え続けている)
◎他者に対する二面性(従順・攻撃)
◎生きていく事がどうにもならなくなってる自分を認めない(否認)
×守れない約束を繰り返したり、その事に対してつじつま合わせをしようとする(嘘・言い訳)
○インスタント食品やジャンクフード等ばかり食べ続ける(食生活の単一化・食欲の減退)
○わがままばかり言い続ける(自己中心的)
△学校等の不登校、仕事の欠勤が続く(職場内における対人関係のトラブルなど)
◎興味・趣味の減少、また一つの事柄へ異常な関心を持つ(ひきこもり)
○金遣いが荒くなる(借金・窃盗等)
◎感情の制御(ブレーキ)の喪失(怒りやすい・傷つきやすい)
◎罪悪感や自己憐憫に溺れる(自分を憐れむ)
◎親しい順に友人が離れていく(孤独になる)
△理由なき不満(やつあたり)
○体調の不全(異常に痩せる・身体機能の低下・病気等)
○嫉妬妄想の出現(他者の言動や行動に過剰な反応をする)
○不信感ばかり持ちイライラしている(他者を信じず・自分自身も信じられない)
×道徳観の低下(モラルの欠如)
○睡眠時間の激減(朝寝坊・夜更かし)
△ぼーっとしてる・物忘れが多い(思考力の低下)
○突然恐怖、不安感におそわれる(妄想)
△他力本願的な考え(根拠なく誰かが助けてくれると思っている)


737 :純一 ◆Fn0dptrDJw [age]2005/12/15(木) 00:02:16
皆さんもやってみてください