会社的には足りない
でも給料的には充分だ
働いてほしけりゃ金よこせ
いやならオレを辞めさせてくれ




ホコリがたまってる
どうしたらいいか
掃除担当の部署にお願いする?
自分でやれるならやる?
これ
これこそが課題
仕事から逃げたい気持ち、やり遂げたい気持ち、
協力、効率、・・・
どうすべきかがわからん
やれるならやるべきだ、と思ってしまう





責任とらないことを前提として仕事に望む?
そうか





悩みながら、不満を述べながら、
苦しみと向かい合いながら働いたほうが、
例えそれが、頻繁に辞めたいと叫ぶ程だとしても、
そのほうが納得いく仕事ができると思うんだ




忙しい、仕事がたまってることと
今現在ヒマそうにしている、そう見えることとは関係無いよ
じゃあオレらは休憩なしかい?



「忙しいから」
「寝てないから」
「体調悪いから」
立派な言い訳でござんすね

忙しいから、は言ってしまいがち
気をつけて